SSブログ

シトリン part2 [パワーストーン]

久しぶりの更新でご紹介するのはシトリンの原石です。

P1010746a.jpg
コンゴ産 シトリンカテドラル原石
11cm x 10.5cm 524.5g


P1010741a.JPG
側面部分の結晶にレインボーが見られます


P1010752a.JPG
先端の一番大きい結晶のレインボー
他の部分にはホワイトファントムも見られる素敵なシトリンです


まるでスモーキークォーツのようなスモーキーシトリンですが、熱処理されていないナチュラルシトリンとのことで、コンゴではこのようなスモーキーシトリンが産出されるようです。

カテドラル(聖堂)の形をしたシトリンを私は初めて見ました。

カテドラルクォーツは*アカシックレコードへのアクセスを助けてくれるとか。

クォーツってほんと神秘的ですね。


アカシックレコード・・・宇宙の中で過去に起こったことや、未来に起こることについての情報が保管されている保管庫で、時空を超えて存在しているといわれています。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

ひつじ

虹がとてもきれいですね!
シトリンって、皆熱処理されているのだと思っていました。
天然のシトリンもあるんですね。
by ひつじ (2009-04-27 01:00) 

ぷる

先日は大変失礼なカキコミしてしまって、申し訳ありません。
なかなか思うような子に出会えず、気持ちが焦っていたようです。
前回のカキコミはスルーして頂けると幸いです。

本当にすみませんでした。
by ぷる (2009-04-27 19:02) 

マロン&ココア

ひつじさま こんばんわ☆
スモーキークォーツ?と思うほどの濃い色で、まさかシトリンとは思いませんでした。
しかも、熱処理されていないということでさらに驚きです。
虹があると嬉しくて、ついつい購入してしまいます。(笑)
by マロン&ココア (2009-04-27 22:49) 

マロン&ココア

ぷるさま こんばんわ。
こちらのblogで失礼な書き込みに思い当たるコメントはありませんので、もし書き込まれているようでしたら、どうぞ気になさらないでくださいませ。(*^_^*)
ぷるさまのご希望の石が、最高のタイミングで見つかりますように ♪
by マロン&ココア (2009-04-27 23:30) 

minoes

ほんとだ。。
聖堂みたいですね。。
石って・・不思議ね。。。
お写真からでも、パワーが感じられますね!
飲み物。。たとえば、お酒とかに入れておけば、何か変わるのかな?
よし。。ためしてみましょ。。
by minoes (2009-04-28 19:46) 

マロン&ココア

minoesさま こんばんわ☆
写真を撮るのが苦手ですので、写真からパワーを感じるとおしゃっていただき、嬉しい限りです!(^^)!

飲み物に入れる・・・ジェムエッセンスですね!
アルコールに直接石を入れますといろいろと心配ですので、ジェムウォーターを作られてからお酒に混ぜられたり、お酒の近くに石を置かれてみてはいかがでしょうか?
体に害を及ぼす石もありますので、ジェムエッセンスやジェムウォーターは水晶などのクォーツ類がお勧めです ♪
by マロン&ココア (2009-04-29 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。