SSブログ

防府天満宮 [その他]

今回は先週訪れた山口県・防府天満宮の写真をご紹介したいと思います。

200906110948001a.jpg
山口県・防府(ほうふ)天満宮 社殿


200906110946000a.jpg
同 客殿


写真は学問の神様で有名な大宰府天満宮と同じ菅原道真公や天穂日命(あめのほひのみこと)、武夷鳥命(たけひなどりのみこと)、野見宿禰(のみのすくね)をお祀りしている日本で最初に創建された天神様・防府天満宮です。

残念ながらこちらには10分ほどしか居られませんでしたが、せっかくですので携帯電話のカメラで写真を撮ってみました。

ウィークデーの朝ということもあり、お参りをされている方は数人で、とても贅沢なお参りになりました。

京都 [その他]

久しぶりの更新ですが、今回はパワーストーンではなく京都の景色です。

4月17・18日と1泊2日で、京都へ行ってまいりました。
両日とも歩くには最高のお天気[晴れ]

到着初日は東寺と伏見稲荷へ。

P1010704a.JPG
東寺・五重塔


P1010709a.JPG
東寺・八重桜が綺麗でした


P1010708a.JPG
心が落ち着く景色です


2日目は八坂神社、銀閣寺、南禅寺へ。

P1010722a.JPG
銀閣寺の観音殿(銀閣)は修復工事中でした


P1010724a.JPG
白砂でできた富士山型の向月台は見事です


P1010725a.JPG
波紋を表した銀沙灘(ぎんしゃだん)の奥に向月台と観音殿(銀閣)


P1010728a.JPG
景色が素晴らしかったです


修学旅行で行った京都はまったくと言っていいほど、ほとんど覚えていませんでしたが、京都って素晴らしいところですね!

素敵な景色を眺め、美味しいものを食べ、たくさん歩いた、とても楽しい旅でした
まだまだ行きたい所がたくさん!
近いうちにまたぜひ行きたいです!(^^)!


追記・・・人が写っていない写真を選んだら今回アップしたものがすべてでした。
さすが京都、たくさんのお客さまたちでいっぱいです。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ガムランボール part1 [その他]

今回はパワーストーンでなく、音色が綺麗なガムランボールです。

P1010653a.JPG
インドネシア製 ガムランボール


P1010655a.JPG
開いてみました

ガムランボールは、その高い音色で邪気を祓い、願いが叶うといわれているバリ島に伝わるお守りです。

写真のガムランボールは、ペンダントヘッドにも、ストラップにもなるタイプで、取り付け可能な紐とストラップが付属していました。

自分はガムランボールの音色を聞くと気分転換になるのですが、ガムランボールをお持ちの皆さまはいかがでしょうか?

お休み [その他]

遊びに来ていただいた方、すいません[あせあせ(飛び散る汗)]
私用により週末更新予定です。
よろしくお願いします。


P1010086a.JPG
おまけです・・・我が家の癒し犬 ココアをアップで


オーガニック・コスメ [その他]

オーガニック・コスメのご紹介です。

P1010265a.jpg
ほとんどが自然由来原料のユイル・エ・ボーム  フランス産
左からクレンジングクリーム、フェイストナー(化粧水)、
アルペンSOSバーム(クリーム)、リップバーム

オーガニック・コスメにあまり期待していなかったのですが、こちらのコスメはなかなか評判が高いようですので使ってみたい気持ちで購入しました。

はじめにクレンジングクリーム。
オレンジのような柑橘系香りのミルクタイプのクレンジングクリームを2プッシュし、フェイス・マッサージ。
拭き取っても洗い流してもいいということで、私は洗い流しを選択。
洗い流した後は潤いが残っている感じで、肌が柔らかくなったような気がします。
これは2度洗いがいらないそうですので、肌へのダメージが少なそう。

次にフェイストナー(化粧水)。
この化粧水はフラワーウォーターと植物エキス(配合成分に水はなし)で作られているそうです。
ハーブの香りがするミストタイプの化粧水を手のひらに取り、やさしく顔をパッティング。
気持ちいいです。

そしてアルペンSOSバーム(クリーム)。
こちらはオーガニックハーブオイルをミツロウとシアバターに練り込んだバーム状クリーム。
初めてこのSOSバームを使用された方はたぶん驚くのではないでしょうか。
 『なに!? この匂い!?』
メントールに薬草を混ぜたような香り・・・
うーん、お世辞にもいい香りとはいえないような・・・
バーム状なのでスパチュラ(へら)ですくい取り、手のひらに取ると、手の温度でゆっくりと溶けていきます。
それを肌へつけると、不思議とベタベタせず、ぴったりと吸着する感じでお肌がモチモチ、使用感はなかなかいいです。
付けたあとの香りは徐々に慣れてくるでしょうか。

リップバームは唇がすぐに乾燥してしまう自分にとって愛用品。
こちらはSOSバームと違い、ハーブでも柚子のようなやさしく穏やかな香りです。

ペンデュラム part4 [その他]

ペンデュラム part4です。

P1010295a.jpg
マカバ形 ローズクォーツとシルバーのペンデュラム

P1010296a.jpg
角度を変えて撮ってみました

このペンデュラムも国際ミネラルアート&ジェム展 IMAGE2008 で購入しました。

ローズクォーツのマカバ形ペンデュラムってめずらしいですよね。
私は今回 初めて見ました。

そして試しに使わせていただいたところ、適度な大きさと重さで、使いやすかったので購入しました。

外観が淡いピンク色で、素敵なペンデュラムです。

ローズウッドと水晶・アメジストのワンド [その他]

国際ミネラルアート&ジェム展 IMAGE2008 で素敵なワンドを購入することができました ♪

P1010324a.jpg
ローズウッドと水晶・アメジストのワンド
サイズ : 約 20.5cm x 2.3cm

P1010307a.jpg
水晶の丸球部分に綺麗な虹が見えます

P1010303a.JPG
ヴォーゲルのような水晶のポイント部分

ワンドやパワーストーンの購入で何度かお世話になっているshopさんが 国際ミネラルアート&ジェム展 IMAGE2008 (10月3日~6日まで開催)に出展するということでしたのでさっそく出かけてみました。

そのshopのオーナーさんはとっても素敵な方で、ワンドを使っているときのオーラやエネルギーを見ていただけますので、いつも安心して購入しています☆

本体が螺旋状のローズウッドにシルバーワイヤー、内側に銅の芯が入っているタイプのワンドはエネルギーがらせん状に やさしく入ってくるそうなのですが、私の購入したこのワンドは、ポイントがヴォーゲルのようなカットになっているためか、そのエネルギーはとても繊細でパワフルです。
このワンドに出会えたことに感動!

大げさに聞こえるかもしれませんが、自分に合った石に出会えることはなかなかないので、その感動はひとしおです。

しかもショー価格でお安く購入することができ、大満足!

いつかは私も石のエネルギーを見たり、ワンド使いになれたらいいなぁ~
なんて思っています。

ペンデュラム part3 [その他]

ペンデュラムのpart3です。

P1010065a.jpg
ブラジル産 エンジェルファントムクォーツ(アンフィボールクォーツ)のペンデュラム

P1010062a.jpg
上記写真の裏側部分

優しいオレンジ色に惹かれて購入したペンデュラムです。
私との相性もなかなかgoodで満足の一品

エンジェルファントムクォーツ(アンフィボールクォーツ)は天使とのコンタクトで優れたエネルギーを持っているといわれていますが、このペンデュラムでダウジングするとなんだか楽しい気持ちになれるから不思議です。

ニールズヤードレメディーズ マッサージ [その他]

マッサージって気持ちがいいですよね。

P1010246a.jpg
左:ニールズヤードレメディーズ ラベンダー&ティートリーボディパウダー
右:ニールズヤードレメディーズ デトックスオイル(ボディ用)

P1010249a.jpg
ニールズヤードレメディーズ セルライトブラシ

お風呂から上がった後のオイル・マッサージは血行がよくなり、むくみがだいぶ解消されます。
そのあとボディパウダーをさっと馴染ませるとオイルのベタつきもなくなり、ほのかな香りが気持ちいい♪

セルライトブラシを使用すると効果的らしいのですが、自分はまったく使いこなせません。(汗)

でも、自分が気持ちイイと思うことが一番ですよね ♡

ニールズヤード レメディーズ コロン [その他]

いきなりですが、皆さんは香りに癒されていると感じることはありますか?

P1010242a.jpg
精油でつくられたナチュラルな香りのコロン
薬瓶のようなシンプルなボトルで、フタもありません

私はヒーリングとは関係なく、香りものが大好きでした。
ところが思い返すと、自分の好きな香りに自分では気付かぬうちに癒されていたようです。

そんな私がアロマオイルなどの香りに惹かれるのは仕方がありませんね。。。

写真のニールズヤード レメディーズは、英国ロンドンの自然療法ブランドで、できる限りオーガニックで育てられた植物を原料にハーブやアロマオイル、ホメオパシーのレメディ、フラワーエッセンスなどを販売しています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。