SSブログ

アズライト part3 [パワーストーン]

青色が美しいアズライトです。

P1010796a.JPG
オーストラリア・クイーンズランド産 アズライト
4.5cm x 4.5cm 66g


P1010797a.JPG
裏側部分を向きを変えて撮ってみました


癒しの効果を持っているアズライトです。

リラックスしたいとき、頭をスッキリしたいときなどにアズライトを両手に持ち、目を瞑って深呼吸を何回か繰り返しますと、どんなに焦っていても不思議と落ち着きます。

マンガンカルサイト (ピンクカルサイト) [パワーストーン]

ピンクのレース模様が美しい、マンガンカルサイト(ピンクカルサイト)です。

P1010836a.JPG
マンガンカルサイトのタンブル 5.2cm x 4.6cm


強力にエネルギーの増幅と浄化を行うカルサイトですが、マンガンカルサイトは過去の恐れや悲しみを取り除き、無条件の愛をもたらすといわれています。

このピンク色の石を見つめていると、心がゆる~くなり、ほんわかする感じで、天使の世界とのコンタクトを促進するというのもうなずけます。

シトリン part2 [パワーストーン]

久しぶりの更新でご紹介するのはシトリンの原石です。

P1010746a.jpg
コンゴ産 シトリンカテドラル原石
11cm x 10.5cm 524.5g


P1010741a.JPG
側面部分の結晶にレインボーが見られます


P1010752a.JPG
先端の一番大きい結晶のレインボー
他の部分にはホワイトファントムも見られる素敵なシトリンです


まるでスモーキークォーツのようなスモーキーシトリンですが、熱処理されていないナチュラルシトリンとのことで、コンゴではこのようなスモーキーシトリンが産出されるようです。

カテドラル(聖堂)の形をしたシトリンを私は初めて見ました。

カテドラルクォーツは*アカシックレコードへのアクセスを助けてくれるとか。

クォーツってほんと神秘的ですね。


アカシックレコード・・・宇宙の中で過去に起こったことや、未来に起こることについての情報が保管されている保管庫で、時空を超えて存在しているといわれています。

京都 [その他]

久しぶりの更新ですが、今回はパワーストーンではなく京都の景色です。

4月17・18日と1泊2日で、京都へ行ってまいりました。
両日とも歩くには最高のお天気[晴れ]

到着初日は東寺と伏見稲荷へ。

P1010704a.JPG
東寺・五重塔


P1010709a.JPG
東寺・八重桜が綺麗でした


P1010708a.JPG
心が落ち着く景色です


2日目は八坂神社、銀閣寺、南禅寺へ。

P1010722a.JPG
銀閣寺の観音殿(銀閣)は修復工事中でした


P1010724a.JPG
白砂でできた富士山型の向月台は見事です


P1010725a.JPG
波紋を表した銀沙灘(ぎんしゃだん)の奥に向月台と観音殿(銀閣)


P1010728a.JPG
景色が素晴らしかったです


修学旅行で行った京都はまったくと言っていいほど、ほとんど覚えていませんでしたが、京都って素晴らしいところですね!

素敵な景色を眺め、美味しいものを食べ、たくさん歩いた、とても楽しい旅でした
まだまだ行きたい所がたくさん!
近いうちにまたぜひ行きたいです!(^^)!


追記・・・人が写っていない写真を選んだら今回アップしたものがすべてでした。
さすが京都、たくさんのお客さまたちでいっぱいです。

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

セレスタイト part3 [パワーストーン]

すっかりご無沙汰しています。
この頃、読書に夢中でblogの更新がなかなか進みません[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、久しぶりの更新は、セレスタイトです。

P1010645a.JPG
マダガスカル産 セレスタイトの晶洞(ジドード) 細かい結晶がビッシリ
直径約16cm 3.5kg


P1010649a.JPG
こまかい結晶部をアップで


ひらめきや直感を促してくれるセレスタイトは、新しい視点からの眺めを見せてくれ、至福の静寂を感じさせてくれる石といわれています。

瞑想で用いると、ハイヤーセルフや天使を感じられるかもしれませんね。


[かわいい]次回の更新はまた先になってしまいそうです。
  どうぞ気長にお待ちくださいませ。。。

ガムランボール part1 [その他]

今回はパワーストーンでなく、音色が綺麗なガムランボールです。

P1010653a.JPG
インドネシア製 ガムランボール


P1010655a.JPG
開いてみました

ガムランボールは、その高い音色で邪気を祓い、願いが叶うといわれているバリ島に伝わるお守りです。

写真のガムランボールは、ペンダントヘッドにも、ストラップにもなるタイプで、取り付け可能な紐とストラップが付属していました。

自分はガムランボールの音色を聞くと気分転換になるのですが、ガムランボールをお持ちの皆さまはいかがでしょうか?

グリーンアメジスト [パワーストーン]

今回はめずらしいグリーンアメジストです。

P1010695a.JPG
先端が綺麗にカットされたグリーンアメジストのネックレス


P1010685a.JPG
先端部分をアップで撮ってみました

プレゼントでいただいたネックレスです [るんるん]

天然のグリーンアメジストと伺い、ビックリ!
普通、グリーンアメジストというと、熱処理されたグリーンアメジスト(プラシオライト)ということですので。。。
もしかして、熱処理されているのでしょうか???

アメジストは癒しと強い防御力を持っていますが、グリーンは癒しの色ですので、さらにリラクゼーションを促してくれるのではと期待しています。[ぴかぴか(新しい)]

クリアークォーツ [パワーストーン]

クリアークォーツのペンダントヘッドです。

P1010701a.JPG
オクタゴン(八角形)カットの クリアークォーツ・ペンダントヘッド

治癒力を持つクリアークォーツは自浄作用が強く、エネルギーの増幅作用も持っていて、潜在的な能力やパワーを呼び起こしてくれる素晴らしいクォーツです。

私がパワーストーンに興味を持った最初の石も、クリアークォーツのクラスターでした。

もしパワーストーンに興味があり、初めての石選びに迷ったときにはクリアークォーツをお勧めしたいです。

もちろん、自分の好きな石が一番ですけどね [ぴかぴか(新しい)]

スモーキークォーツ part2 [パワーストーン]

前回に引き続き、スモーキークォーツです。

P1010667a.JPG
スモーキークォーツのリング


P1010671b.jpg
側面から撮ってみました

安眠を誘い、邪悪な霊から身を守るといわれているスモーキークォーツはグラウンディングを促す石で、リラックス作用もあり、ストレスを軽減してくれる際にも役立ちます。

また、瞑想中に波動を高める働きがあり、心から雑念を払う助けをしてくれるとか。

スモーキークォーツの中には放射線で人工的に色を濃くしたものも流通していますので、ご購入の際、確認された方がいいかもしれませんね。

スモーキークォーツ [パワーストーン]

今週はアクセサリーをご紹介したいと思います。

P1010674a.JPG
オクタゴン(八角形)カットの スモーキークォーツ・ペンダントヘッド

恐怖心や不安感をなくすスモーキークォーツは、古代より悪霊を取り払う石として用いられていたそうです。

スモーキークォーツは、ネガティブなエネルギーを吸収し、浄化する力を持っていますので、まめに浄化してあげてくださいね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。